新メンバーです。よろしくお願いします。

IMG_1404-e1480906528238
初めまして、この度MDハウスの新しいメンバーになった平山です、よろしくお願いいたします。
子育てもひと段落してきたので、社会復帰してみました。
まず、働くにあたっての第一関門は幼稚園の延長保育に行きたくない娘が納得してくれるのかでした。
取りあえず、母が働くメリットがどれほどあるのかをいっぱい伝えてみました。
(好きな物が買ってもらえるとか、旅行で良いホテルに泊まれるとですけどね。)
なんとなく理解できたのか、一日前から延長保育に持っていくおやつの準備やら、新しく購入したかわいいノートを鞄にいれてみたりと前向きな様子にひと安心。
第二関門は私。働いていないブランクも長いし、年も結構取ってきてるし役に立つのかっ。
そして、今までのんびりこなしてた家事を今まで通り出来るのか・・・・。
前の晩から洗濯してみたり、食器片づけてみたり、晩御飯の仕込みしてみたりと落ち着かない。
でも近所のママ達も子供3人も4人もいたりすのに、フルタイムでバリバリ働いてるし、なんとかなるんだろうなと。
働くママを尊敬しつつも自分もそうなれるよう頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします。

昨日は箕面の滝にウォーキングしてきました。観光客の方もたくさんこられていました。
もう少しで紅葉も終わりですが、まだ少し残っていますので、ぜひぜひ箕面にお越し下さい!!