北摂ランチ特集

IMG_18341-e1495430005207
箕面市桜井駅近くにある桜井市場にベトナム料理屋さんが出来ました!!
お店の名前は「chom chom」さんです。
お店の開店時間は11時30分からです。
ベトナム料理店は北摂地域に今まで一軒もなかったような・・・。

IMG_1835-e1495430069439
ランチメニューはフォー+生春巻き 1000円
フォー+バイミン 1100円だったかな?
フォーは牛肉or鶏肉と選べます。
バイミンも2種類から選べますよ。
私が頂きたのは鶏肉のフォーとスペシャルバイミン。
久しぶりに食べるフォーはめっちゃおいしい!!
フォーもバイミンもパクチー山盛りでいただきま~す。
まだまだメニュー少なめですが、これからじょじょに増えていってくれたらいいな~。
ご夫婦お二人でやってらっしゃる素敵なお店ですよ。


IMG_1840-e1495430129613
こちらは西宿にあるすご~く場所のわかりにくい、洋食屋さん「merci kichen」さんです。


merrci kichen さんは凄く食材にこだわっているお店だそうです。
店内もナチュラルな感じで素敵ですね★
オープンと同時に入店したのでお客様は私たちだけでしたが、10分もするとほぼ満席になっちゃいました。

1階はアンティーク家具や雑貨を扱っているお店が入っていてこちらもなかか素敵でした。

IMG_1842-e1495430103160

ランチのメニューは選べる洋食メニューです。

メニューは

日のスープ本日のメインディッシュ+ごはん+食後のドリンク(2種盛り1380円、3種盛り1680円) 

(ハンバーグ+メンチカツ+ビーフコロッケ+チキンカツ+ポークカツ+シーフードコロッケ⁺ビーフシチューから2種か3種選べます)

私はポークカツ+シーフードコロッケを選択。サラダが新鮮でめっちゃ美味しい!!こんなサラダならいくらでも食べれる感じです。コロッケもカツもサクサクでおいしかったです★

こんな素敵なカフェで私が友人から聞いていた話はドラマ「昼顔」の様な内容で、あまりの場所とのミスマッチに笑えました・・・。隣の席の方、話の内容聞こえてたらすみません。私も酒なしで聞いてるのつからかったです(笑)




1438c3a0754e22eae3d6feb97fac2bc7-e1495430244148
エキスポパークにオープンしたガパオライスのお店「マンゴーツリーカフェ」に行ってきました。

ここのお店は先にレジで注文するシステムのお店です。でも先に席取りもしとかないと、オーダー通っても席がない状態になるので要注意です!!
bb52e4bdf3d1850f2b734537f0f0e984-e1495430217344
ガパオライスにタピオカバーもつけちゃいました。なのでタピオカ食べ放題です!!

9013ced74db9ad36e35f526a5c4f5978-e1495430158936
本場タイで食べるよりはかなり上品ですが、久しぶりのガパオライス美味しかったです!!

第二の祖国と思うほどにタイにはまったのはかれこれ20年以上前。
なんでも「マイペンラ」(大丈夫。、気にしない)とおおらかな国民性が大好きだったけどたまに「ペンライ」(大丈夫じゃない)と叫んでしまうことも!!バイトしてたお店まだあるかな??