豊中市 玄関床(えんこう板)・壁改修(珪藻土)

before
IMG_5004-e1480513787411
vertical
after
IMG_5686-e1480513798576
before
IMG_2608-e1480513778872
vertical
after
IMG_5691-e1480513765148
IMG_5016-e1480513522546
IMG_5692-e1480513488673
IMG_5723-e1480513506801
以前に窓の断熱改修をさせていただいた、豊中市のお客様からのご依頼で 玄関まわりの床がきしむので補強をしてほしいということでした。立派な玄関まわりで純和風の広いスペースです。 築約40年で床の補強もなく、確かにいつ床が抜けてもおかしくない状態でした。 床の下地にしっかりと補強をして 床材も高級えんこう板を選ばせていただきました。 フローリングでも良いのですが、和風の質感には、やっぱりフローリングは合いません! 壁は聚楽壁だったんですが、こちらも湿気でカビが発生してるような感じでした。
壁は 呼吸をする珪藻土に塗り替えです。 下地塗り・中塗り・仕上げ塗りと3度の工程で仕上げました。
やはり和風の仕上げは手がかかります。(約2週間) しあがりは最高のできになりました。
補強もでき 仕上がりも気に入っていただき良かったです。
ありがとうございました。  今後も何かあればご連絡くだい。    三柴