池田市の新しいケーキ屋さんのフィナンシェが絶品!

20171112_163322

20171112_163316
池田、夫婦池付近に新しいケーキ屋さんが出来たという情報を聞きつけ行ってみました。水色の可愛い外観、店内のお菓子ディスプレイはフランスの小さな洋菓子店のようです。こんな辺鄙なところに素敵なお店が・・・!
 LE SUCRE SUCRE(ル シュクル シュクル)という名前、読めなーい(笑)。夕方に行ったら、ケーキはほとんど売り切れてましたよ。すごい人気!と思ったら、ここのパティシエの山田亨さんって、有名な方だったんですね。

こちらのウリは焼き菓子だそうで、フィナンシェの試食をいただきましたが、これがすごいおいしい!周りはさくっと、中はふわっと、口元からなんともいえない良い香りが漂って、本当においしいフィナンシェです。今まで食べた中で一番かも!
このおいしさで160円はずいぶん良心的。ケーキも小さめですが300円台が多く、応援したくなるお店でした。北摂の人気店になりそうですね!