1級建築士 インスペクション講習

IMG_3628-e1470404879496
先週 1級建築士として住宅メンテナンス診断士 インスペクション講習を受講してきました。
国は中古住宅を売買するときに、その家の評価をきちんとできたら 買う人もある分部で安心して(家の状態を理解して)購入できます。
ちゃんと評価をした中古住宅の売買を促進したいんでしょうね?
講習後に認定試験があるんですが、難しかった・・・
月末には合否が分かるんですが、受かってますように!
私たち有資格者は、こういった部分でちゃんと評価できるようにならないといけないと改めて思う一日になりました。

IMG_3630-e1470404900231
講習会場の前のホテルに 高校球児が泊まってました。練習に行く前なのか元気な選手がバスに乗り込んで行きました。
元高校球児でしたので、羨ましく眺めておりました!  変なおじさんに思われたかな(笑)
頑張って甲子園で暴れてね~

三柴