気密性の悪いルーバー窓を交換しませんか?

before
KIMG0342-e1479388345878
お風呂に多く使われているルーバー窓。気密性が悪く、掃除も面倒ですよね。
vertical
after
KIMG0347-e1479388332101
上げ下げ窓に交換した例です。断熱性能がアップし、お風呂が冷めにくくなりました。
今なら、玄関ドア交換と同時に窓リフォームを行うと、住宅ストック循環支援事業より補助金が支給されます。おおむね、ドア交換+窓2~3か所の断熱工事で、約5万円の補助金が返ってきますよ!

さて窓のリフォーム工事でおすすめは、このルーバー窓の交換です。
トイレやお風呂がルーバー窓になっているお宅は多いかと思います。実はこの窓、隙間が多く気密性がとても低い。そして実は、ガラスが簡単に外せるので、防犯面も不安があります。おまけに、奥様には、掃除がしにくいと不評です。

このルーバー窓を、上げ下げ窓に交換すると、トイレやお風呂の気密性が一気にアップし、また防犯面も強化できますのでおススメです。

窓交換って大がかりな工事じゃないの?と思われがちですが、今はカバー工法によって工事が簡単になっています。ドアと一緒にたった一日で交換できますよ!

玄関ドア交換をご依頼の際は、窓の断熱工事もお考えくださいね。