絶品なんばのシンガポールチキンライス

20170212_112217
とってもおいしいアジア料理に巡り合いました!
シンガポール料理 梁亜楼(リャアンロウ)というお店です。大阪なんばの裏路地にあるお店です。
このシンガポールチキンランチセットは¥1,080で、チキンライスはお替り自由です。蒸し鶏もたっぷりついていて、すごいボリューム。コスパは良いと思います。
そしてこのチキンライスのおいしいこと!チキンの出汁がよく染みていて、ぱらっとしたタイ米と良く合ってさっぱりおいしい!お替りしたかったけど、ボリュームがあり過ぎて無理でした。大満足♪

20170212_1216481
珍しく難波方面に行ったので、ちょっと周囲を散歩してたらとっても昭和な居酒屋を見付けました。店頭でアユを焼いていたのがいい匂い。なかなか風情がありますね。
このエリアは観光客だらけなので、古き良き昭和の日本があちこちに感じられる雰囲気です。
観光客に交じって散策してきましたよ。面白かった。