ドア交換に今なら窓リフォームがほぼ無料で付いてくる?!

ecorefo
玄関ドア交換を考えておられる方で、このブログを見つけた方はラッキーです!

今、国土交通省推奨のエコリフォームを実施すると、補助金(現金)が戻ってくる制度があるんです!そのエコリフォームの一つに、玄関ドア交換が含まれています。

ただし玄関ドア交換は、それ単独で行っても補助金支給の対象になりません。家の開口部(窓やドア)のリフォーム補助金が5万円以上になる必要があるのです。

「いろんな場所をたくさんリフォームしたらリフォーム代が高くつくから、補助金もらっても、結局お金がかかるだけでしょ?」

そう思われた方はぜひ上のリフォーム例を見てください!

実は内窓設置の断熱リフォームは、リフォーム代金が一窓3万円前後(サイズによって違う)と、安価なのに補助金支給額が¥8,000~20,000と高額なのです!上記のような組み合わせでリフォームすると、窓リフォーム代2か所6万円につき、5万3千円分が補助金支給されるので、実質たった7千円のアップで窓リフォームがついてくるかたちになるのです!

なぜこんなにお得なの!?
それは、窓やドアのリフォームは家の気密性、断熱性を大きく上げるため、大幅な省エネになるからなんです。

たった7千円で窓リフォーム出来て、エアコン代が節約になるって、お得すぎませんか?!

この補助金は2017年度の予算ですが、予算を使い切ると終了しますから、お早めにご相談ください。