とよのんとゆずるくん

IMG_1660-e1489458079921
3月12日日曜日に箕面新町妙見山麓マラソン大会がありました。「大阪一しんどいマラソン」と呼ばれるマラソンってどんな感じなのか気になるので、ファミリーマラソンに出席する息子とパパについて行ってみました!!
IMG_1656-e1489458044730
マラソン大会の応援に箕面市のゆるキャラ「ゆずる君」と豊能町のゆるキャラ「とよのん」が来ていました☆
初めてみる「とよのん」に娘のテンションあげあげ!!
頭にタンポポがっ。
ふわふわでかわいぃぃとさんざん抱き着いてたのに、、気が済んだころには「どうせ中身人間なんろっ」と一言。恐るべき5歳児。
IMG_1651-e1489457962772
参加人数1200人ほどいるんですが、写真で見ると少なく感じますね。
マラソンコースは箕面市立とどろみの森学園をスタートし、ゴールの豊能町立東ときわ台小学校まで走んるんですがほとんど坂道です、しかもゴール手前が結構な坂道なんですよ、歩いてもしんどいぐらいなので、走るのはかなりしんどいでしょうね。一瞬来年参加しもいいかなと思ってましたが、マラソンコースを歩いてみて完全にやる気なくなりました(笑)
体力に自信がある皆さま、大阪一しんどいマラソンにご興味のある方、是非来何ご参加ください。ちなみマラソン後はあったかいトン汁が無料で食べれますよ。