西日本の横綱!唯一の?公衆混浴露天風呂

春休みを利用して、大阪から足を延ばして、岡山の湯原温泉に行ってきました。湯原温泉は、岡山から鳥取よりの山の中にあります。
ここには、西の横綱と呼ばれる、西日本唯一?の公衆混浴露天風呂があるんです。
お散歩がてら見学に行ってみました。
川の沿いにある温泉で、とても良いところです。昼間だからか、入浴しているのはおじいちゃん、おっちゃんばかり。
一組カップルが、タオルをきちんと巻いて入っていましたよ。
お風呂って、夫婦やカップルで行っても別々に入ることになってしまうので、一緒に入れる混浴は良いなと思いました。
今は、いろいろと問題があってほとんどの混浴風呂が閉鎖されてしまったそうです。残念ですね。
そういいつつ、見学しただけで入ってはいませんが。(笑)
杉本でした。

20170402_141556
公衆混浴露天風呂「砂場」はこの下にあります。川沿いの素敵なところです。
20170402_135825
近くに衝撃の注意書きが!!ちゃんと隠しましょうね(笑)。
20170402_140045
お風呂場を遠くから撮影してみました。開放感のある自然いっぱいのお風呂で、とても気持ちよさそう。夜間もよさそうですね。