マンション一棟のドア交換工事(茨木市)

3a10445dd7fc80f99ee7fc762d13ca0f
最近当店に問い合わせの多いのが、マンション管理組合様またはマンション理事様からの、ドアや窓サッシ等の交換工事です。

分譲マンションの場合、窓サッシやドアなど部屋の外側に面した部分は、個人ではリフォームできません。よって、マンション管理組合の主導で、全体改修工事の一環として行われます。

玄関ドア専科大阪店では、こうしたマンション一棟のドアやサッシの交換工事を多く手掛けています。

こちらは茨木市の築30年のマンションです。こちらは非常によく管理されており、資産価値の落ちにくいマンションのひとつだと思います。このたび、100戸のドア一斉交換を承りました。
sotodoor_migi
同じドア交換でも、経年劣化による枠のゆがみ等が発生している場合もありますから、全室の現場調査が必要です。
こちらは外開き戸の左勝手ドアを交換したところです。
sotodoor_hidari
こちらは外開き戸の右勝手ドアになります。
utidoor_hidari
こちらは内開き戸の右勝手ドアです。
utidoor_migi
内開き戸の左勝手ドアです。
amido1
内開き戸の場合、玄関網戸を外側に付けている方もおられます。その場合、一度網戸を取外し、ドア交換後に付け直していきます。
amido2
同じく内開き戸ですが、この機会に玄関網戸を付けたいとのご依頼で設置しました。こうした個別対応も、管理組合様との相談の上で承っています。
こちらのマンションでは、ドア交換のほかに、ドアクローザーの交換や鍵(シリンダー)交換、また窓サッシのリフォームなどを順次行っておられます。
マンション一棟の窓サッシや玄関ドアリフォームは、断熱省エネ効果が高いため、毎年政府からの補助金予算が降りています。(省エネルギー投資促進に向けた支援補助金)条件にもよりますが、適応すればリフォーム費用の1/3(上限15万/1戸)が支給されるため、非常に大きな補助額になります。
マンションも築20年を越えてくると、リフォームが必要になってくる場合が多いので、是非当店にお問い合わせください。