台風被害!皆様大丈夫ですか?

S__15589465
昨日の台風は凄かったですね。事務所のある大阪北部も怖いほどの雨風でした。そして当社は、朝から被害の補修工事に追われています。
←こちらは、自転車置き場の屋根の波板がおちてしまっています。

S__15589466
↑躯体に取り付けた壁が屋根を押して、固定が外れ屋根が落ちかかっています。これは危ないですね。
S__15589461
↑こちらはベランダ屋根のポリカが飛んでしまった状態です。
S__15589447
お店入り口の屋根が倒れ、柱が折れて入り口ガラスに突き刺さりました。
S__15589449
このとおりガラスが割れ、フレームも歪んでしまっています。
S__155894641
↑店舗倉庫の自動ドアが動かなくなっています。右側の固定が外れかかって危ない状態になっています。
S__15589467
↑裏の樹木が折れていました。大阪北部は台風直撃ではなかったのに、こんなに被害が出てしまいました。

災害被害は緊急性が高いので、今順次対応しています。
災害による被害の修理は多くの場合、火災保険等の対象となります。まだ大丈夫と放っておくと、次の災害時に大きな被害をもたらしてしまいますので、必ず修理されることをお勧めします。