玄関ドア交換画像シュミレーションを使ってみた

2016-02-24-08.13.35
素敵な玄関ドアはいっぱいあるけど、うちの玄関に似合うかしら?
一度取り付けて似合わないからって取り替えられるものでもないし・・・
そんな方にぜひお勧めしたいのが、YKKAPの「かんたんリモNAVI」です。

玄関の写真をスマホで撮影しておき、リモナビから好きなデザインの玄関を選んでいくと、最後に自分で撮影した玄関に張り付けた画像が取り出せるというすぐれものです!

というわけで、我が家の玄関を撮影してみました。

お恥ずかしながら、こんな玄関です。
rimo1
1.こちらがリモナビのトップページ。
「シュミレーションを始める」をクリックしてスタートしてみましょう。
ドアか引戸か選ぶ画面が出てきますので、この場合ドアを選びます。
rimo2
2.こんな画面になりましたね。いよいよシュミレーションスタートです。
左上のタブの順番に選んでいきます。
まずはシリーズから。「ヴェナード」「プロント」「アミティ」とありますが、デザインにこだわる方はヴェナードをおススメします。一番値段は高いグレードですが、素敵なデザインのドアがいっぱいです。逆にデザインはこだわらないから安いものを!という方は「アミティ」、その間くらいかなという方はプロントをお選びください。
rimo3
3.タブに従ってデザインを選びます。私は人気の縦スリットデザインにあこがれているので、このタイプから選びました。
最後に今あるドアのだいたいの寸法を入力します。
rimo4
4.選び終わると「結果」のタブを押します。するとグリーンのボタンが二つ出てきます。下の「ビフォーアフター」を選ぶと上記の画面に替わります。ここから自分の家の玄関画像と合成していきます。
rimo5
5.オレンジのボタン「玄関画像選択」をクリックすると、こんな画面になります。参照を押して、先ほど撮影した自分の家の玄関写真を選んで「クエリ送信」します。
rimo6
6.こんな感じで自分の家の玄関画像が出てきました。右上にある作ったドアのデザインをドラッグアンドドロップで中央に置きます。
ドアサイズを調整します。右側のスライドを上下に動かして縮小、拡大し、ぴったり合うようにします。
調整が済んだら「画像出力」ボタンを押します。
rimo7
7.出来上がりました!
画像保存の仕方は、画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」でOK!
別の画像をお試ししたい方はブラウザの戻るボタンから作成していってくださいね。
20160224_054935
画像シュミレーションでできたのがこれです。
どう?似合っていますか?
20160224_053823
これも素敵だなー。
20160224_062846
色を明るくしてみました。
これも素敵!余計迷ってしまいますね。
プリントアウトして家族にも聞いてみよう。

とっても楽しいので、是非お試しください。