東淀川プラマード取付吹田市新築サッシ搬入高槻市面格子取付

今日は朝から東淀川に行き、はきだし2セット腰窓2セットのプラマード取付を行ってきました。
はきだしの大きい窓を搬入するのに二階の窓から吊り上げて3人がかりで入れないとダメだったので3人で上げました、プラマード自体の取付はさほど時間がかからないので搬入さえ終われば後は早いのですが、、、
なにせ朝から台風接近中という事で雨が降っていました、風もあり危険ではないかなぁと思いながらも現場に到着!!
現場に着いてみると奇跡が起こりました。。雨は止み風も吹き止みました。これはチャンスと三人で急いで搬入開始三人で搬入したのですぐ終わりました、搬入が終わってちょっとしたらまた大粒の雨が降り始めてしまいました。雨が止んでいる時に搬入出来てよかったです。。
その後吹田市の新築の現場に行き障子とサッシの搬入をしました。
やはり台風なので大工さんたちはお休みみたいで現場には誰も居ませんでした、二人で障子を運んで取り付けてまでは良かったんですがシャッターの取付もありこの雨のせいで取付をするのは危ないという事でシャッターの取付は諦めてまた後日伺うことになりました。。
その後は
高槻に行き面格子の取り付けです、これもまた外での作業になります雨に打たれながら面格子の取付を行いました。
無事綺麗に取り付けは出来たのですが雨に打たれてびちゃびちゃになってしまいました。。
今日は台風のせいで天気を見ながらの作業になったので少しだけ疲れました。
皆さんも台風が近づいてきているので十分気を付けてくださいね。。

以上若山でした。。