引き戸から、ドアに取替えです  (四条畷市)

EF7A6D00-C9B1-4FFC-B452-6AA6FD5E490F
こちらの引き戸を取り換えていきます。
立派な無目ですね、幅がすごいです。
8B485212-F902-4D33-B6CF-BD87BFE42CE6
切りました。 太いので重かったです。
33F7AADF-F045-4C44-9DAA-6EE1F8BA1899
左側も取れました。 こちらも後でカバーして見えなくなりますので安心してください。
81FACF4D-4A79-4C20-BC39-51146774C99E
柱の下側が、腐っていたので、その部分をとり、モルタルで補強しました、柱を支える大引きは、横から柱をささえています、頑丈な木の栓で止められています。
枠を取り付けて、ドアを吊り込んで額縁を取り付けていきます。

C6B2CA0C-BF87-4F79-A49B-357252F6347D
完成です。
なじんでます。 
ドアの幅も大きいサイズにしているので、荷物の出し入れも楽です。
隙間風も有りません。 
引戸からドア、 ドアから引き戸、どちらもアリですね~
お客様、本当に有難うございました。

施工 江口
ここから下は、納まり写真です、見てください。
E8F4D8A6-ADD8-4821-A3A6-814C3BC1B0E8
外側、右真ん中あたりです。
CCB77C57-D98F-412A-8C35-2412C6DAA323
外側右下です。
000FCD19-9048-431D-9A73-425D84449670
こちらは外、右上です。
E0C901F6-327B-4354-94CB-B832B5D5A675
外側、左上です。
出入りを、カットして合わせています。
88CD9F69-8E69-4CBA-9388-3FCA2189789C
内側の右下です。
見つけ、見込みとも、カットしてあわせました。
B69642D8-476B-49D2-870E-96DA30CB7F7E
内側の右上です、ポイントは、ランマのカットしたところを、隠します。
綺麗に見えます。