能勢、猪名川町の渓流遊び

14322770_1655498414779041_8610215502850070166_n
この週末は暑かったので、涼しいところにいきたくなりました。
大阪から車で一時間程度、能勢の奥地にある猪名川町へ。
道の駅いながわの裏が渓流になっていて、沢に降りれるようになっているんです。
14329867_1655498681445681_7996020094049039328_n
水がきれいで、魚もいっぱいいます。
小さい子供がたくさん遊んでいます。
ちゃんと水着をもってくればよかった!
道の駅では産直の野菜を売っていて、安くて新鮮で大満足!
14322430_1655498794779003_6621876196191493064_n
道の駅いながわでは、十割そばがいただけます。これはおろしそば800円。十割そばにしたら良心的な価格で、大人気のようです。蕎麦湯もおいしかった!
14233258_1655498601445689_1292905936875051958_n
道の駅から10分ほど北に走ったところにある、ふるさと館の奥の自然公園。こちらも渓流でたっぷり遊べました。
とてもきれいな水で、魚があちこちに見えています。
返す返すも、水着持ってくるんだった・・・
まだ暑い大阪。今月いっぱいは、沢遊びも楽しめそうですね。