川西市湯山台玄関交換工事

IMG_0896-e1519643440838
今回は川西市湯山台の玄関の交換工事に行ってまいりました。
既存のドアは開け閉めの際にギィギィと音が鳴っていて、閉まり具合も悪くなっていました。
その為今回は交換の依頼をして頂きました。

IMG_0897-e1519643446474
まずは玄関の取り外しからです。
親扉と子扉がありどちらも丁番で吊られています。
扉を開けた状態で上にあげると外れます。
危険ですので真似しないでくださいね。(笑)

IMG_0901-e1519643452603
取り外したら枠を取り付け出来るか確認して、取付出来そうなのを確認したら
たちに狂いがないかと、水平を測って枠の固定をします。
固定が出来たら一度扉を吊り込みます。
吊り込んだら扉がちゃんと閉まるかの確認をします。
今回はたちにほとんど狂いが無かった為大丈夫でした。
その後は既存の枠が見えないように額縁を付けていきます。

IMG_0902-e1519643458627
綺麗に取付出来ました。
最後に周りをコーキングで固めて水漏れの防止をします。
これで完成です。
綺麗に取り付け出来ました。
お客様も大満足してくれていました。
今回のドアはピタットキータイプのドアだったので鍵の設定をして作業終了です。
ピタットキーは開け閉めも楽になるのでいいですね。

若山