マンションの窓改修 補助金

昨日は マンションの管理組合様へ 窓の改修で補助金が出る
地元箕面の築30年超のマンションなので
お悩みとして 窓の結露・断熱性能・防犯・眺望性・操作性などが考えられるかと思います。

この補助金は こういった 窓を断熱仕様(省エネ仕様)に交換(カバー工法等)すれば
全体工事費の最大1/3ぐらいが補助金としていただけます。
窓は共用部とされている分譲マンションが多いので
管理費での改修となります。

昨年 たずさわらせていただいた現場でも 多額の補助金が戻ってきて
しかも 窓は新築と同じような仕様で 断熱性もアップして
入居者様にも喜んでいただけました。

窓って毎日 触れているのに 意外と意識しないものなんですけど
ガラッと変わると 生活も快適になるんです。

今回は どんな話になるかわからないですが
ぜひ前向きに検討いただき 今後の快適生活のお手伝いをさせていただけたらと思います。

三柴