ブラマードの、調整 大阪市

IMG_0460
IMG_0462
今回のご依頼は、プラマードという内窓の調整に行きました。
改装で壁ができたので、おさまりが変わり、内窓の障子が全部開かなくなりましたので、外側の回転マドにあたるので、当たらないようにしてほしいとのご依頼です。
非常昇降装置が、少し邪魔してますね。
がんばろ~
先ずは、養生して、ブラインド外していきます。
IMG_0464
ビスをゆるめ、なんとか、障子を取り外し、枠を外します。 下の額縁がむくっていましたので、カンナで削り、まっすぐになるようにします。後は、壁が出てきた分、障子をカットします。
これが、なかなか大変な作業です。行程は...
1.障子をバラス。 
2.枠をカットする。
3.ガラスをカットする。 
4.グレイチングをまく。 
5.組み立てていきます。
こんな流れで作業します。 今回は障子が大きいので、それなりに時間が掛かりました。
IMG_0469
こちらが、完成写真です。 障子もスムーズに動くようになり、外の窓との干渉も無くなりました。

お客様有難うございました。

  江口