リフォーム勝手口ドア 取り替えました 詳しい写真付き 高槻市

IMG_0655
今回のご依頼は、古くなった勝手口ドアの、お取替えです。
リフォーム勝手口という商品です。壁などは傷つけずに、古くなった枠に、少し小さい枠を取り付けて、古い枠を綺麗な部材で覆います。
この工法を、カバー工法と言います。
IMG_0657
リフォーム勝手口? と、 思われる、お客様に説明させて頂きます。
簡単にいいますと、既存の枠を取り外ししないで、取付できるため、一日弱で工事が終わります。
外壁も痛めません。部屋内の額縁もそのままで大丈夫です。古くなりました枠は、隠れますので綺麗に納まります。
興味ある方は、読んでみてください、よろしくお願いします。
IMG_0658
商品のアップの写真です。これは勝手口ドアの、外側左上の部分です。
銀色の部分が丁番です。その左側の細い縁が、枠になります。
リフォーム商品なので、取り換えた時に、なるべく開口が広くとれるように、小さく作られています。(凄い)
IMG_0661
こちらは、枠を取付、ドア本体を、吊り込んだところです。これから網戸付き格子を、取り付けます。
アミド? 鋭い方は、お分かりの通り、この勝手口は、ガラス部分がスライドして開くんです。スバラシイ~

IMG_0673
格子を取り付けた状態です。網戸の網の大きさは24メッシュになりまして、細かい網です。
ドアを閉めた状態でも、風を取り込めます。
お勧めです。
これから下の記事は、少しマニァックなので、納まりが見たい人だけ見てください。
IMG_0660
こちらは、内観右上です。白く見えるのは、スペーサーです。
これで、調整しながら、内側の額縁を取り付けます。
IMG_0659
こちらは同じく、部屋内右側の下です。今回は、上りがまちがありましたので、切りかけして収めました。
IMG_0667
こちらは、部屋内左上になります。入角納まりでした。
青く見えるのは、シーリングをうつための、マスキングテープです。
IMG_0669
左下です。 工程としましては、シーリングをうち、テープをはがします。
IMG_0676
こちらは、外側右上の写真です。
外額縁を、取り付けしました。外の右側部分は壁の出入りが違いましたので、一段内側に収めました。
IMG_0674
アップで、撮るとこんな感じです。
IMG_0675
外観右下、ドアでいうと、ハンドルの下側の納まりです。
綺麗に、納まりました。
お客様に、使い方のご説明をして完了です。
有難うございました。

 江口