リシェントドア取付工事箕面市

image1-161-e1506419116622
箕面市にリシェントドア取付工事に行ってまいりました。
片袖、ランマ付き片開きドアから袖なしランマなしの親子扉に交換です。

image2-141-e1506419159691
袖付きランマ付きのドアだと採光性はいいのですが、ドア本体が小さく見えてしまいます。
大きなものの出し入れ等も不便ですよね。
そこで今回親子扉の玄関に取替をしていきました。
写真の通り昔のドアって感じがしますね。
袖、ランマを解体して開口を広げます。

image3-101-e1506419176247
新しいドアの枠を取り付けて化粧カバーをつけたら完了です。
ガラスの部分が減って採光性は悪くなるのですが、扉が大きくなった分出入りがしやすくなります。
通風式になっているためドアの鍵をかけたままでも風を取り入れられます。
見た目も今風のドアになりました。
綺麗に取付出来ました。
時間はかかってしまいましたが、無事作業終了。

若山