ロールスクリーン アコーデオンカーテンの取り付けです(三田市)

IMG_03501
今回のご依頼は、三田市に、ロールスクリーンの取り付けと、アコーデオンカーテンの取り付けに伺いました。
お部屋ごとに仕切ることができれば、クーラーや暖房をきかせたい時に有効です。
キッチンがリビングから見えなくなるなど、お部屋のイメージも、変わります〜

こちらのオープンキッチンの仕切りに、とりつけます。
IMG_0367
金物を取り付け、ロールスクリーンを付けた状態です。
そんなに目立ちませんね
IMG_03691
下ろすと、こんな感じです。
カッコイイ〜
IMG_0354
こちらの入り口には、アコーデオンカーテンをとり付けます。
IMG_0374
取り付けて、閉めたところです。
最近のカーテンは、オシャレですね
IMG_03701
同じような入り口にも、取り付けます。
IMG_03721
綺麗ですね
お客様と、開き勝手を、相談しながら取り付けしていきます。
アレコレ使い勝手を、想像しながら決めます。
IMG_03561
最後の一つは、大物で、廊下に、取り付けます。
ここに、つけると効果抜群、期待がもてますね。
IMG_0363
取り付け場所の、近くに、電灯がありたので、避けながらの位置ぎめです。
電灯を、取り外し下地の位置を確します。
幅の広めなので、ビスも多めにうちました。
IMG_03753
本体吊りました〜

これから、マグネットキャッチの取り付けです。
IMG_03661
マグネットの、位置は、あらかじめ決められているので、下地に、命中しないことが多いです。
そんなときに、便利なのが、カールとか、プラグとか、よばれているものです。
これを、壁に打ち込んでからビスでとめて完成です。
お客様有難うございました。


アコーデオンカーテン、ロールスクリーンなどの取り付けもしておりますので、お気軽にご相談下さい宜しくお願い致します。
江口