玄関ドアメーカーの選び方

当サイトから玄関ドアを検索するとき、まずメーカーを指定する必要があります。
現在、玄関ドアメーカーとしてはトップシェアのLIXILと、YKKAPの2社から選択していただいていますが、どっちがいいのか分からない、どう違うの?という方も多いのでは?

そのため、当社では各メーカーにキャッチコピーを付けて表示してます。
デザイン重視のLIXIL
品質重視のYKKAP

「品質も良くてデザインも良いほうがいい!結局どっちにすればいいの!?」

そうですよねー。では、各社の特徴を詳しく解説いたしますね。

まずLIXILもYKKAPもトップメーカーですから、デザインや品質が「悪い」ものはありません。ですから、どちらを選んでいただいても素敵な玄関になることは間違いありません。また、デザインにしろ品質にしろ、両社に大差はないのが現状です。

LIXILは、YKKAPに比べて、同じようなデザインでも色が豊富にあります。特に中間色やスモーキーなカラーなど微妙な色合いがお好きなら、LIXILのほうがお好みのデザインが見つけやすいと思います。よそであまり見ないような、少し個性的なデザインも、LIXILでは見つけられるかもしれません。

YKKAPは、LIXILに比べて、色やデザインは個性的なものが少なく一般的に感じられるかもしれませんが、質感や重厚感を重視するならこちらをお勧めします。画像だけで選んだ場合でも、実際に見ると「あれ、想像していたより素敵!」となりがちなのがYKKAPのドアです。

ですので、当店からのおススメとしては
「より個性的でおしゃれなデザインをお探しの方はLIXIL」
「質感や重厚感を重視される方はYKKAP」
という感じになります。

ご参考までに、どちらのご注文が多いかというと、当社ではほんの少しだけYKKAPのほうが多いです。

大事な玄関のリフォームですから、納得いくまでしっかりとお選びくださいね。
LIXILの商品はこちら
520085253604ea73936ab50baa6eefb0