MADOショップ 四国の香川部会に参加してきました。

IMG_3288-e1469460599167
先週末に 四国香川にてマドショップ香川県会に参加させていただきました。
元YKKAP㈱に勤めてましたが、YKK四国工場は初めてでした。 工場見学もさせて頂き 改めてYKKAPの物つくりへの思いや、良さを痛感しました。 福士蒼汰看板があったのでパシャリ!
IMG_3286-e1469460618251
創業者の吉田忠雄さんのパネル。 今までいろいろな方に、吉田さんのお話を聞きましたが、ホントファンの多い方だと思います。
悪い話を聞いたことがないです。 一度はお会いしたかったな~。
『善の巡環』 ウチの会社もこの思いを持って行動しております。
IMG_3287-e1469460639908
工場内は電気自動車で回りました。 環境にも もちろん配慮されてます。
IMG_3290-e1469460666726
香川部会の会議場です。 約20名の方の前で話をさせて頂きました。 私どもの取り組みについて。ですが、皆さんに参考になることがあったのでしょうか?不安ですが、飾りなく現状のやっていることを中心に話をしたつもりです。
IMG_3291-e1469460683752
その後は高松に移動し、今週末にオープンのTDYショールーム見学に。 四国のYKKAP事務所も併設されてりおり、懐かしい方々とのご対面があり、楽しく、懐かしい 有意義な時間をすごしました。展示場も広く 展示も見やすく 利用者が増えそうでした。
玄関トドア専科 四国の取組もスピード上げて作りあげないと!

三柴