農園の野菜ランチ(枚方市)

2016-11-09-09.42.37
雨が降ったり突然晴れたり。
そんなお天気の時は虹が出ることがありますが、こんなきっぱりとした虹はめったに見られない!7色がくっきりと見えています。
綺麗ー。
この橋を通って、枚方の農園にランチに行ってきました。
五兵衛(すぎ・ごへい) 」というところ。農園の中に民家のような建物があり、そこで食事ができます。
2016-11-09-11.46.31
これは「農園のお弁当」。見事に全部野菜でした。農園で取れた野菜は味わい深くとてもおいしい。果実の皮などは専用のバケツに捨てると、農園で飼われている動物の飼料になるそうです。
これ以外に惣菜やごはん、お味噌汁、デザートやフルーツがバイキングになっています。
2016-11-09-11.08.24
これはお店の前の土間?昭和の懐かしい香りがします。
平日だというのに、店内は(ご年配の?)女性でいっぱいでした。店内では自家製のジャムや、取れたフルーツなどを販売しています。
2016-11-09-12.48.58
ランチをいただいたあとは農園を散策。ロバちゃんたちがわらわらと寄ってきて、コートの裾をパクリ。可愛いけどちょっと怖い?笑
他にもうさぎ小屋があったり、土手にひもが下げてあって登って遊べるようになっていたりと、昭和にタイムスリップしたかのような素敵な空間でしたよ。