スムージーよりすごい食べ物?

13924896_1637932723202277_1013175603353411418_n
これ、なんだと思いますか?
遠くから見るとスムージーのようなのですが、よく見ると粉々に砕かれた野菜の粒が見えると思います。

実はこれ、台湾のオーガニックスーパーのフードカウンターで出されているもの。どんな味なのかまったく想像がつかないシロモノですが、野菜なので食べれないことはないだろうと思ってチャレンジしてみました。

作り方は、とにかく大量の野菜をミキサーに入れて攪拌していました。人参、小松菜、白菜?レーズン、etc...。そこへ酵素の液体をかけて作るようですが、あとは謎ー。

で、出て来たのがこれです。かなりの量です。お値段は日本円で300円ちょっと。

試食してみると、ちょっと酸っぱい。
一番近いのが、ノンオイルのフレンチドレッシングをかけたサラダという感じでしょうか。これ自体は甘くないのですが、レーズンの甘みがあって、わずかにナッツ系の歯ごたえも感じられました。

これ、意外と、おいしい!

台湾は健康にやさしいフードがいろいろあって、良いところです。
日本から飛行機でわずか3時間。LCCを使えば片道1万円以下で行けてしまいます。
国内旅行より安いかも!?