シャッターサッシの組立

image1-12
今日は店でシャッターサッシの組立をしました。
店で枠の組立をして後日現場にて取付作業をします。。
シャッター枠、雨戸枠と組立しました。両方とも防犯対策として使用されます。
一階の窓にシャッターがついているのはよく見かけますが、最近の泥棒は2階・3階と、ありとあらゆる方法で侵入をしてくるみたいです。

image2-12
そこでシャッターや雨戸の出番です。
泥棒の侵入を防ぐためにはまず、侵入することに手間をかけることです。シャッターや雨戸を取り付けることにより、壊したりこじ開けたりという手間が増えます、その次に、中の状況が分からないというのが有ります。人がいるかいないかも分かりませんし、シャッターを壊してもガラスが防犯ガラスかもしれません。泥棒は手間をかけずに、さっと侵入してパッと逃げ出せるようなところを探しています。
シャッターや雨戸を取り付けるだけで、泥棒に侵入されにくい家を作ることが出来ます。
シャッターも今ではいろいろな物が出来ています。時間を設定しておくと自動で開け閉めをしてくれたり、風を取り入れるための通風のシャッターがあったりと便利な物もあります。一度シャッターの取付をご検討ください。
その際はMDハウスまでご連絡ください、相談だけでも大歓迎です。

若山