豊中市スマートカバー工法マドリモ

image120-e1502270726548
今日は豊中市にスマートカバー工法のマドリモの施工に行ってまいりました。
昼過ぎからの施工になりました。
リフォーム工事中で、大工さんたちも作業をしていました。邪魔にならないように作業をしました。
大工さんたちも気遣ってくれて作業がやりやすかったです。
まずは組み立ててきた窓サッシ枠の、だいたいの取り付け位置を確認します。
位置の確認が出来たら、調整材を入れて固定していきます。
固定が出来たら障子をはめます。
作動に違和感がなければ雨漏れ、水漏れしないようにコーキングをして、仕上げに化粧材の取付をして完成です。
水平、平行等大工さんたちが調整してくれていたので取付が楽に出来ました。。
3時間ぐらいかかりましたが無事綺麗に取り付けることが出来ました。。

人のやさしさにふれた一日でした。人の温かみのある行動はすごくいいものですね。。
私も人にやさしく接することのできる人間になろうと思いました。。
少しでも感謝されるように生きていきたいですね。。

以上若山でした。。